すばらしい韓国の食事114 バーガーキング(ボゴキン)のワッパー
韓国にあって、日本に無いもの、あったらいいな、と思うものの一つです。昔は東京などの大都市ではチェーン展開していたとのことですが、ソウルで初めて食べて、美味しさにびっくりしました。「直火で焼くから美味しい」というキャッチフレーズで昔は売っていたのですが、いかにも「肉を食べている」という感じがする味、ハンバーガーらしい、ファストフードらしくない味が楽しめます。
初めて食べたのは明洞のメインストリート、ロイヤルホテルの少し下にある店、あとは、市内では教保文庫のある教保生命ビルの裏手の鍾路の店、最近ではいつも、翌日の仕事に備えての「にんにく臭抜き」の目的で最後の昼食として、インチョン空港の中にある店で食べています。
代表的な商品はワパーセット、確か5400Wですが、ポテトがカロリーオーバーかと思うのでセットではなく、単品で食べることが多いです。値段は少し安くなるだけですが、充分お腹が満たされます。5000W、市内なら立派なスープ料理が食べられる値段で、高いと言えば高いですが、こちらで食べることができないので、これも、韓国の食事のいいところの一つでしょう。写真ではなかなか、そのボリュームと味が伝わらないのがもどかしい、そんな食べ物です。
| 固定リンク
コメント