すばらしい韓国の食事178 大韓航空 ビジネスクラスのランチ
自分の休みと飛行機の空きが合わないで、泣く泣くビジネス席で行ったこともあります。また、韓国ブームで飛行機が大きくなったとき、常連さんだとのことでビジネス席に座らせてもらったこともあります。ビジネスクラスの設定が無かった時期だったからでしょうが、食事は普通の、ワンプレートの簡単なもの、でも、「一度乗るとエコノミーが嫌になる」というのはわかりました。
この写真は一番最近のビジネスクラスのもの。15000円プラス(団体のため)でいすが違うだけじゃ、もったいないなぁ、、、本当に空きが無いのかな?なんて思いながら搭乗しましたが、払ったお金は戻りませんのでしょうがありません。でも、乗ったときから、なんか、8席しかないビジネス席専任の客室乗務員さんがいるみたいです。飲み物を勧められたり、上着を預かってくれようとしたり、、、私は帰国後車に乗らないとだし、上着はユニクロの2000いくらのジャンパーだったのでどちらも断りましたけど。
で、離陸してすぐに始まる食事の準備ですが、このときもまた、飲み物はどうですか?と聞いてくれます。また遠慮しなければなりません。心なしか、、年配の、ベテランの女性が担当しているようでした。で、出てきた食事が、この写真です。
最初に、「え!?!これだけ???」って思ってしまいました。アメリカのお金持ちなどは食事に気をつけている人が多いのだろうけど、、、15000円高くて、これだけなの??というところ。果物と野菜、それと2種のドレッシングです。嘘ではありません、、、ガックリきてしまいました。でも、これだけしかないのならしょうがない、と思って、サウザンドアイランドソースを使って、ちびちび食べました。
その後、これも、暖かいパンが出てきました。5,6種類ある中で好きなのを選べます。今思えば2,3個もらっとけば良かったのに、、、1つだけもらって、バターでいただきました。とてもとても美味しかったです。
でも、、、、、、これだけなの?ホントに、、、、、、 と思っていました。
| 固定リンク
コメント