« 普通の韓国を探して423 中渓本洞散策11 | トップページ | とうちゃん日記2006年3月17日 »

2006年3月17日 (金)

普通の韓国を探して424 新堂 中央市場脇の旨い物コルモギル

FH040012

 朝もやにけむるソウル、中央市場の東側、国民銀行裏手の食堂街です。行きつけの美容室、ソウル一美味しいと思うスンデクッとモリコギの店。ソムジンガン(ガン=江、慶尚南道と全羅南道の境界を流れる川、鮎(ウンオ、ウノ、銀魚の名産地、瀬越し、セコシは有名)とともに、ミンムルジャンオ(うなぎ)でも有名で、その名を冠したうなぎ専門店、ケコギの店、そんないい店がこの界隈にあります。朝の時間は、まだ開いている店はあまりありませんが、お勧めの場所です。

 市場の食堂=美味い、というのは必ずしも正解ではないと思います。たとえば、南大門市場の食堂通り、、、どこも大したことないと思っています。南大門市場なら、会賢(フェヒョン)駅から入ってすぐの左手の、細い食堂通りか、カルチチョリムのフィラクのある通りあたりがお勧めです。でも、ソウル最大の在来市場にして、厨房機器、食器商店が集まるこの中央市場、、、、、、ここらの店は、あまりハズレはないと思います。

|

« 普通の韓国を探して423 中渓本洞散策11 | トップページ | とうちゃん日記2006年3月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/9127820

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して424 新堂 中央市場脇の旨い物コルモギル:

« 普通の韓国を探して423 中渓本洞散策11 | トップページ | とうちゃん日記2006年3月17日 »