« 普通の韓国を探して398 中渓本洞の山道から | トップページ | 普通の韓国を探して400 中渓本洞散策 »

2006年3月 6日 (月)

普通の韓国を探して399 東ソウルターミナル 売店の品々

2006_0201olddeca130036 2006_0201olddeca130042

 何度か、「韓国はモノがたくさんある国」と書いています。国土が狭いこともあるでしょうし、過密都市ソウルという理由もあるでしょうが、どこの店にも品物が豊富で、北韓の人がこんな写真を見たらびっくりするだろうなぁ、、、といつも思います。

 菓子などは日本とそっくりなものも多いですが、右の写真、ピングレのバナナウユ(バナナ牛乳)のそろばん玉型の容器、、、これは日本ではあまり見かけませんよね。

 流行を追う韓国人、、、飲み物も流行があります。2000年前後から流行りだして定着した感のある草緑梅実(チョノクメーシル)をはじめとする「メシル(梅実)ドリンク」系、、、、ワールドカップの頃から流行りだした「マンゴードリンク」も定着しています。トマトジュースが甘いのも日本と違うところ、、、こういう飲み物関係のHPもどこかにあるのでしょうね。私も好きなのですが、「ロッテ2%(イプロ)」という桃味のイオン飲料はなかなか美味しく、お勧めです。しかしなんで韓国語、「%」を「プロ」と言うのでしょう???

 

|

« 普通の韓国を探して398 中渓本洞の山道から | トップページ | 普通の韓国を探して400 中渓本洞散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/8965868

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して399 東ソウルターミナル 売店の品々:

« 普通の韓国を探して398 中渓本洞の山道から | トップページ | 普通の韓国を探して400 中渓本洞散策 »