« 普通の韓国を探して414 中渓本洞散策7 | トップページ | すばらしい韓国の食事191 ハルラポン »

2006年3月13日 (月)

普通の韓国を探して415 京東市場

2006_0203olddeca140001

 ガイドブックにもたいてい掲載されている京東市場、なかなか全部を歩いている人はいないくらいの広い範囲に広がっており、また、いろんな店があります。私も薬令市場、韓医院街のほう、チェギドン駅に近いほうは、あんまり興味がないので歩いていませんが、普通の市場のほうは大体知っています。ほぼ、清涼里駅前まで、続いていると言ってもいいですし、龍頭洞(ヨントゥドン)になりますが、清涼里588の東側の道のすぐそばの青果市場、鮮魚市場も広義の京東市場になると思います。

 この写真は北のほう、京東市場セマウル金庫前というバス停留所のほうから入ったあたりです。広い道路、朝はトラックの洪水状態になる道です。この辺は大きい卸売りの店が並んでいます。背中方向、南側には果物専門の卸の店が並ぶようになる道です。

|

« 普通の韓国を探して414 中渓本洞散策7 | トップページ | すばらしい韓国の食事191 ハルラポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/9066523

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して415 京東市場:

« 普通の韓国を探して414 中渓本洞散策7 | トップページ | すばらしい韓国の食事191 ハルラポン »