« 普通の韓国を探して1109 木浦駅前の繁華街を歩く3 | トップページ | 普通の韓国を探して1111 木浦旅客船ターミナル »

2007年6月27日 (水)

普通の韓国を探して1110 ソウル ノウォン駅周辺の繁華街

087_2 089_3 091_4 092_3 093_2

 木浦とはうってかわって賑やかなソウル、ノウォンの街です。7時頃ですが賑わっています。

 2枚目、ちょっとピンボケですが車が広告になっています。「マンネ」というのは集団の中の一番若い人をさす言葉。たとえばお母さんが自分の子供たちの中の末っ子を呼ぶときに性別に関係なく「ウリ マンネ」と呼びますし、インチョン空港の新世界デパート売店の店員さんの中で一番若い人をさして「マンネは今休憩中」とか言います。この場合、若者向けのナイトクラブのウェイターの中で一番若い人が「マンネ」なのでしょう。5枚目、前にキャンディを配って本人が宣伝していた「キラー」君のポスターが石の車止めに貼ってありました。同じ店のようです。

 道路にばらまかれるビラ。道路一面に貼り付けるビラ。バイクで電飾看板を牽引、足長おじさんのビラ配り。トウミアガシのダンス。バルーンアートの広告。空気を入れて踊る広告、、、韓国の看板、広告だけでも相当面白いと思います。

|

« 普通の韓国を探して1109 木浦駅前の繁華街を歩く3 | トップページ | 普通の韓国を探して1111 木浦旅客船ターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/15572623

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1110 ソウル ノウォン駅周辺の繁華街:

» 三越のモール [銀座三越 明日は銀座三越]
銀座三越だけでなく三越全体が大きく舵を切りなおしています。 7月からの三越はインターネットモールとアウトレットモールできっと大きく変化するはずです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 14時28分

« 普通の韓国を探して1109 木浦駅前の繁華街を歩く3 | トップページ | 普通の韓国を探して1111 木浦旅客船ターミナル »