« 普通の韓国を探して1116 光州 良洞市場周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して1118 清涼里東西市場の露店食堂 »

2007年6月30日 (土)

普通の韓国を探して1117 木浦の朝を歩く2

113_3 114_3 115_2 116_1 117_1 118_2

 木浦駅そあにあるKT荘モテルを出て港のほうへ歩きます。このへん、連続写真です。「ノレバン(ノレ房)」はカラオケ。「ノレ練習場」という名前も一般的で、昼間や早い時間は高校生のグループなんかで賑わいます。酒は出してはいけない場所。ソフトドリンクで歌います。昔は頼めばビールなんかもそこらのシュポで買ってきてくれましたが、今はかなり厳しくなったようです。トウミといって、素人ホステスさんを呼べたなんて話も聞いていますがそれも今は絶対禁止。酒を飲む店と出さない店、そのへんの法律的区別は厳しい韓国です。 写真が小さいのでここで一度アップロードして自分で写真を見てみます。

 1枚目、いかにも雑種、誰が見ても、銅見ても雑種という感じの韓国らしい犬です。かわいいですね。

 2枚目、旧繁華街の道、飲食店やら旅館があります。まっすぐ行くと港の埠頭です。3枚目は途中にあった刺身屋の水槽。見事なタイラガイ(タイラギ、キチョゲ)、下の大きい城っぽい貝は「ペクハプ(白い二枚貝)」でしょうか?4枚目はホンオの直売場のドア。小さい範囲ですがホンオ専門の市場があります。前に写真、紹介しましたね。

 5枚目はコレックスの自転車。一応前サスがあります。6枚目は海岸というか港の通りに出た場所で、左は公園のようになった駐車場、すぐに海です。まっすぐ行くと旅客船ターミナル。船関係、漁業関係の店が並ぶ港の道ですが、黄色い看板は「成人用品」とあります。いい朝です。

|

« 普通の韓国を探して1116 光州 良洞市場周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して1118 清涼里東西市場の露店食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/15599714

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1117 木浦の朝を歩く2:

« 普通の韓国を探して1116 光州 良洞市場周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して1118 清涼里東西市場の露店食堂 »