« すばらしい韓国の食事324 ユダルコンムル(유달콩물)という食堂 | トップページ | 普通の韓国を探して1119 木浦の朝を歩く3 »

2007年6月30日 (土)

2007年6月30日 韓国の露店で買ったTシャツの話

 こんにちは

 お昼休み、のんびりしています。今日で6月もおしまい。もう年の半分が過ぎたことになります。韓国でもよく言いますが「セウォルイ パルダ」=「歳月は速い」って、年をとるほど感じるようになってきました。昨年晩秋に注文した自転車、まだ来ません。3月中という話だったのに、4月になっても来ず、楽しみにしていた連休にも乗れず。6月には来るというネットのうわさもあったのですが、結局まだ音沙汰がありません。白地に金色のロゴが入ったロードレーサー、ヘルメットも新調し、ビンディングの靴も購入、また街乗り用の靴もそれに合わせて白と金のスニーカーを東大門市場で探したりしました。おまけに、服も、先日鍾路を歩いていたときにみつけた露店でアディダスマークが金色で大きく胸に入ったやつを買ってあり、今もそれを着ています。

 さて、その白地に大きく金色のマークが入ったTシャツなのですが、かなり私には小さいのです。買うときに、「おじさん、男子用の95号くらいのこれ、ありますか?」とちゃんと尋ねて買ったのに小さいのです。首のところのタグにはちゃんと「L」とあるのですが、多分これ、「女子用(ヨジャヨンg)」のLサイズでしょう。おじさん、下の段ボール箱をごそごそやっていたのは演技だったのかなぁ??

 「男子用の95号」と言ったのに平気でそうでないサイズを売る。ちょっと日本ではあり得ない話でしょう?金額は5000W、700円くらいですし、もともとそこは女性用のTシャツばかりを売っている店なのかもしれませんが、そもまま適当に売ってしまうのはちょっとマズイんじゃない?と韓国好きの私も思います。めったに来ない観光客と見られたわけでは決してないでしょうし、そんなことしていたら文句が出るに決まっています。毎日場所を替えて商売しているのかもしれませんが、大好きな韓国に裏切られた、、、いい買い物をしたと思っていただけに、初めて着てみた旅館の部屋で少しだけそんな気持ちにもなってしまいました。

 でも、ま、帰国して家内にあげると言っても断られ、時間が経つとともに、ま、いか?なんて気持ちも出てきます。買ってしまったのですからしょうがないし、それ1枚で外へ出るにはパツパツでカッコ悪いしとは思いますが、とりあえず下に着るシャツとしては役に立つのだし、5000Wなら、話の種になるくらいでケンチャナ!という程度に気持ちも収まってきました。

 観光掲示板を見ると明らかに日本人の観光客の無理解から来るおかしな不平不満もありますが、韓国のいいかげんさが原因でのトラブルも事実、多いことと思います。けっこう行っていて、自分はもう大丈夫くらいに思っていたのですが、まだまだそんなこと、ありそう。だからこそ韓国、面白いのかもしれません。

|

« すばらしい韓国の食事324 ユダルコンムル(유달콩물)という食堂 | トップページ | 普通の韓国を探して1119 木浦の朝を歩く3 »

コメント

せっかくフレームにあわせた白と金のコーディネートのTシャツ、残念でしたね。韓国に慣れたとうちゃんでさえ引っ掛かってしまうとはいい加減そうに見えて商売人とはしたたかなのでしょうか。それとも抜群の演技力だったのでしょうか。

ロードレーサー、早く納車になるといいですね。

投稿: つかまん | 2007年7月 1日 (日) 16時49分

コメントありがとうございます

 白金Tシャツ、着ますよ、きっと。 したたかというか演技力と言うか、結局「ケンチャナヨ」なのではないかと思います。また戻って文句を言う人は案外いないのが韓国かもしれません。

 自転車、9月には2008年モデル発表だかで、今年の受注は締め切っているという話です。そして後期出荷型ではフォークが新型の1つ上のグレードのになっているというウワサがあります。汗をかくのは嫌いではありませんので来たらガンガン乗るつもりです。

投稿: とうちゃん | 2007年7月 2日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/15601877

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月30日 韓国の露店で買ったTシャツの話:

» アディダススニーカー [アディダススニーカーとアディダス情報]
そんなアディダスのスニーカーでは、どのようなものに人気があるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22時27分

» アディダススニーカーの比較 [アディダススニーカーの比較]
アディダスのスニーカーは豊富な種類とその機能性の高さから、アマチュアからプロに至るまで多くのファンがいます。このサイトではアディダススニーカーのショップ比較をしたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時54分

» スニーカー [さきがけ]
スニーカー インヒールスニーカー 12900円 アッパーとソールが一体になった人気のインヒールタイプ。サイドにパンチングを施したクールなデザインは、きちんと感のある装いにも。 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 19時19分

« すばらしい韓国の食事324 ユダルコンムル(유달콩물)という食堂 | トップページ | 普通の韓国を探して1119 木浦の朝を歩く3 »