普通の韓国を探して1322 新林駅前
ソウル地下鉄2号線の新林駅付近です。大きな十字路の下が地下鉄駅。朝晩には周囲の町から通勤通学の人波が続く場所です。北西の一角は再開発でこんなフェンスに囲まれた工事現場。2枚目の看板を見るとここにもデパートができるようです。
その北西側の一角、私も泊まったモテル街でもあります。食堂、遊興酒店とたくさんのモテルが集まっています。北へ向かう大通りを隔てた北東の一角も歓楽街になっています。大荷物を抱えての山越えで疲れていたのでこの日は夕食のあとは早めに宿に戻りテレビを見ながら韓国語の練習、行動記録などをメモして寝てしまいました。
ソウル、宿泊場所、モテルや荘旅館でいいならば割合誰も容易に自由旅行、行き先や宿を決めないでの旅行が可能です。ただ、地方からの出発だと航空券代が高いのが悩みの種。やはり安いのは団体旅行ですね。
| 固定リンク






コメント