« 普通の韓国を探して1626 泰安名産6片にんにく | トップページ | 普通の韓国を探して1627 仁川市北区十井洞を歩く7 »

2008年4月19日 (土)

2008年4月19日 ロト6で4等!9900円

 2006年3月17日の項、右下の「バックナンバー」で戻れますのでご覧下さい。

 韓国のロト645(現在は나눔Lotto6/45)という数字選択式宝くじの話なのですが、そこに書いた映画「マパド(麻婆島=마파도)」の番号、今週の日本のロト6で4つ合致しました。9900円ですがかなり嬉しいです。自転車資金口座のカードで購入したので、自動的に自転車用のへそくりに回りますが、先週木曜、今週火曜、そして木曜と3回連続の当たり、これは大当たりも近いかな?って思っていましょう。月曜日に振り込まれる予定です。

 マパドの16億W大当たりは  16,17,22,30,37,43

 17日のロト6の当たり数字は 5,16,17,22,39,43

 黄鶴洞ロッテキャッスルアパート購入も夢ではなくなるかもしれません。「ツいてるぜ」と思っていることが重要ですよね。

|

« 普通の韓国を探して1626 泰安名産6片にんにく | トップページ | 普通の韓国を探して1627 仁川市北区十井洞を歩く7 »

コメント

4つ合致!すごい!
運がいいとか、ついていると思うこと大切ですよね。
運とかツキって自分が呼んでいるような気がします。

ちなみに私は、晴れ女!クジ運有りです。

投稿: ケナリ | 2008年4月19日 (土) 10時18分

おとうちゃんも、ケナリさんもすごーい!
友人に言われたのですが、ツキや運は「これに当せんするのは私に違いない!」と強く念じることが大切なのだそうです。
彼女曰く「最初からあきらめている人に幸運の女神は来ない」とか。
Sちゃんはなんて強気なんだろう?と思いましたが、ある時彼女の言うとおりにしてみると、不思議と気持ちが落ち着いて冷静になれました。
スポーツ選手のイメージトレーニングに似ているのでしょうか?

明日は韓国語能力試験です。過去問を解いた自信は五分五分…何点取ろうと、それが今の私デス。

でも合格したら、受験番号でロト買おうかな?

投稿: ちょび | 2008年4月19日 (土) 13時29分

コメントありがとうございます。

 ネットか本か、うろ覚えなのですみませんが信長だか秀吉だかが家来を採用する際のテストをやったとき、「お前は今までの人生で運が良かったと思うか?」という質問をしたという話があります。

 「私はあまり運が良くなかったけど、努力と才能でなんとか切り抜けて今の地位まで上ってきました」と答えた者ではなく、「私は運がよく、運に助けられて今までやってきて、現在の自分があります」と答えた者を採用したとか、そんな話なのですが、ほほう!と感じました。

 「しけた顔をしているとツキの神様から見放される」だの、前にも書きましたっけ?「外れたレースの結果などに拘っていると次のレースも当たらない」などという言葉もあります。

 まぁ、あんまり本気でやるものでもないですが小遣いの範囲での話、そろそろ福券大当たりの予感がする私です。

 韓国語能力試験、今年から春秋の2回になって、京は仕事で受験できないのであまり詳しく調べもしなかったのですが、秋に比べて受験会場が少なめ、この新潟はやはり秋だけの開催でした。ぜんぜん勉強していませんが、たまに知らない言葉を辞書で見るとかでも勝手に向上するレベルまで来たような気はしています。まぁ、試験となるとまた別なのでしょうけど。

 ちょびさんのご健闘を祈願하겠습니다.

投稿: とうちゃん | 2008年4月20日 (日) 07時53分

折角おとうちゃんキウォンしてくださったのに、昨日の私の出来と言ったら…"マラジ マセヨ"なさんざんな物でしたweep
トゥッキ、イルキは頑張ったつもりですが、スギが…解答用紙を全部埋めることが出来なくて、ヘコみました。
なんとなく弱点?が分かったし、高級受験が初めてだったので、次回がんばりまっす!アジャアジャ!

だからこの受験番号でロトを買うのは止めておきます。君子危うきに近寄らず(だれが君子…?)。

投稿: ちょび | 2008年4月21日 (月) 16時11分

コメントありがとうございます

 高級、やっぱ難しいですよね。合格の条件は初、中、高になって、1~6の時代よりも6級は難しくなったようにも思えます。別々の時代に合格してればなぁ、なんて思ってもダメですね。秋が楽しみ、そうおもっていましょ。

投稿: とうちゃん | 2008年4月22日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/40920803

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年4月19日 ロト6で4等!9900円:

» ロト6、当たっちゃいました♪ [ピンポイントロト6]
純粋にロト6で1等当選を出すことを目的とした、まさに前人未到の領域に踏み込んだ内容のソフトです。あなたも、来週の木曜までにこのシステムを手に入れて、ロト6『1等』当選の夢、叶えませんか? [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 09時46分

« 普通の韓国を探して1626 泰安名産6片にんにく | トップページ | 普通の韓国を探して1627 仁川市北区十井洞を歩く7 »