« 普通の韓国を探して1621 仁川市北区十井洞へ行ってみた4 | トップページ | 普通の韓国を探して1623 仁川市北区十井洞を歩く5 »

2008年4月17日 (木)

普通の韓国を探して1622 黄鶴洞 屋台を作る店

351  前にも似たような写真をアップしたかもしれません。なんせソウルへ行けば必ず寄る街ですので。

 また、屋台で新しく店を開く美容師先生の一家と知り合って、次の訪問の際にわざわざ長位洞の長渓市場まで行ってカットしてもらった話も書きました。厨房機器とか、業務用の家具、設備、中古家電、家具、そんなのの店が集まる場所、中央市場の裏のほうの賑やかな町で、ソウルで小さな商売を始める人なんかが来る場所なのだと思います。

 中央市場のメイン通路を抜け、馬場路を渡った場所、知り合いの果物の露店があるあたり、夜はコプチャンクイのポジャンマチャがたくさん出るあたり、屋台を作る専門の店があります。製作途中らしきものも見えますが、台の下の部分、みんな朱色というか濃いオレンジ色ですね。特に気にしてもいなかったことですが、韓国の屋台の基本の色がこれなのかもしれません。さて、何の店になるのかな?なんて考えての1枚です。

 一度アップして写真を見ました。中央のほぼ完成と思われるやつ、プロパンガスの配管があり、左は丸く、真ん中は刺客で浅く、右は四角で深め、多分順番に「スンデを蒸して保温する場所」、「トッポッキを炒め煮する場所」、「オデンの鍋」だと思います。大きさ、装備など、自由に注文できるのでしょうね、こういうの。

|

« 普通の韓国を探して1621 仁川市北区十井洞へ行ってみた4 | トップページ | 普通の韓国を探して1623 仁川市北区十井洞を歩く5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/40902969

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1622 黄鶴洞 屋台を作る店:

» 中古新品業務用厨房機器なら業務用厨房機器情報NAVI [中古新品業務用厨房機器なら業務用厨房機器情報NAVI]
中古新品業務用厨房機器なら業務用厨房機器情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 11時21分

» 業務用家具のことなら業務用家具情報NAVI [業務用家具のことなら業務用家具情報NAVI]
業務用家具のことなら業務用家具情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 12時47分

« 普通の韓国を探して1621 仁川市北区十井洞へ行ってみた4 | トップページ | 普通の韓国を探して1623 仁川市北区十井洞を歩く5 »