« 普通の韓国を探して1622 黄鶴洞 屋台を作る店 | トップページ | 2008年4月18日 中国語の勉強 »

2008年4月18日 (金)

普通の韓国を探して1623 仁川市北区十井洞を歩く5

280 281 282 283

 教会があった四つ角から右手後方へ鋭角に折り返すように曲がってシプジョン洞に入りました。少し前にアップした4つの階段の写真、あの階段の上のほうに上がって行く道です。階段や路地の多い山にある町、車が普及してもなかなか利用が難しいのでしょう。古い町並みがなくなるのも寂しいけどそこに住む人にはやはり再開発がいいのかもしれません。3枚目は大きな通りの向こう側の山にできつつあるアパートです。地図で見ると十井の名の由来になった井戸というか薬水トはそっちの山のほうのようです。アパートの建設工事でせっかくの薬水が涸れたり、汚れてしまったりしないのでしょうか。

|

« 普通の韓国を探して1622 黄鶴洞 屋台を作る店 | トップページ | 2008年4月18日 中国語の勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/40912528

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1623 仁川市北区十井洞を歩く5:

« 普通の韓国を探して1622 黄鶴洞 屋台を作る店 | トップページ | 2008年4月18日 中国語の勉強 »