« 普通の韓国を探して1618 化粧室にシャワー?!これもケンチャナヨ? | トップページ | 普通の韓国を探して1620 忠武路駅あたり »

2008年4月16日 (水)

普通の韓国を探して1619 全州市外バスターミナル

3871  丸いかたつむり型の高速バスターミナルの写真は前にもアップしましたがこちらはそれとは別にある市外バスターミナルです。市内中心部にありながらけっこう広い敷地を持っています。

 全州市内でタクシーに乗り「市外バスターミナルまで行ってください」と言っても運転技士さん、「高速じゃなくて市外バスですね?」と多くの場合聞き返されます。私の言葉が標準語であるため、事情を知らないソウルのお客と思われているのかもしれません。周囲にはモテルがたくさん。でも、新しいのはあまり無い感じです。宿を探して周囲を一回りしましたがけっこう距離がありました。ゴルフ練習場なんかもあったかな。結局この写真の左のほう、ターミナルの建物の正反対の位置にあるモテルに決めて一泊しましたが、韓国、どこへ行ってもターミナルのそばにはモテルか旅館があります。前に慶北の奉化のターミナルとその脇にある旅人宿をアップしましたが、ヨインスクというのは絶滅寸前のように思えます。写真を撮っておこうかな、と今この文章を打ちながら思いました。

|

« 普通の韓国を探して1618 化粧室にシャワー?!これもケンチャナヨ? | トップページ | 普通の韓国を探して1620 忠武路駅あたり »

コメント

 私も、ターミナルの建物の正反対の位置にある、古い旅館に、2回宿泊しました。おじいさんが受付に座っている旅館です。周囲のモーテルよりも5000Wほど安かったです。
 でも、あのあたりは、食堂が少なく、しかも少し寂しくて、困ります。

投稿: shunshun | 2008年4月16日 (水) 21時08分

 コメントありがとうございます

 確かに、旅館はたくさんでしたが一般の人通りは少なめ、食堂も少なめでした。モテルを探して最初に歩き始めた時は通りにいるのは私と、デートと思われる若い男女のカップルだけ。どうも目だってしまう、そんな状態でした。
 この写真で言うと左端の向こうがわから歩き始め、写真の正面向こう側、モテルがいくつか見えるあたりを過ぎて右手のターミナルの建物の前、さらには撮影地点を経て結局写真左手奥あたりの宿にしたのでした。

投稿: とうちゃん | 2008年4月17日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/40893930

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1619 全州市外バスターミナル:

« 普通の韓国を探して1618 化粧室にシャワー?!これもケンチャナヨ? | トップページ | 普通の韓国を探して1620 忠武路駅あたり »