« すばらしい韓国の食事399 冷凍タクパルと冷凍ナクチ | トップページ | すばらしい韓国の食事400 仁川国際空港のファミマのキムパプ »

2008年9月27日 (土)

普通の韓国を探して1834 極右派総理?!

009  飛行機に乗るとき、8席しかないビジネス席の人とともにモーニングカーム会員は先に乗れます。暇な田舎の空港ですので急ぐこともない場合が多いのですが新聞が欲しくて先に乗せてもらいます。KE763便で新潟へきて、翌朝のKE764便は余りの新聞になるので先に行って確保したいってわけです。

 今回、これは中央日報だったかな?最初の開いた面にこんなに大きく新しい総理大臣の記事が出ています。「日 極右派総理 韓・中との関係梗塞(辞書見ました)憂慮」とあります。 「極右派総理」なんでしょうかねぇ? 詳しくは読んでいませんが日帝時代の強制連行とかのことも書かれているのかな?なんても思ったのですが、手を振り上げて演説するこの写真、意図してヒトラーとか、そんなイメージを演出したい意図があるようにも感じます。もう少しやわらかな頭で編集してほしいものですよね。

|

« すばらしい韓国の食事399 冷凍タクパルと冷凍ナクチ | トップページ | すばらしい韓国の食事400 仁川国際空港のファミマのキムパプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42606260

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1834 極右派総理?!:

« すばらしい韓国の食事399 冷凍タクパルと冷凍ナクチ | トップページ | すばらしい韓国の食事400 仁川国際空港のファミマのキムパプ »