« 普通の韓国を探して1812 韓国の市外バス | トップページ | とうちゃんの自転車日記178 渡来人の多かった安曇野&松本市 »

2008年9月 8日 (月)

普通の韓国を探して1813 韓国の写真

164  たくさんの写真の中から面白そうなのを選んで縮小し、ピクチャーフォーブログと題した場所に保存してあります。アップした写真は消して行きますので、そこが少なくなるとまたどこかから写真を探して、、というふうにやっています。最初の頃はフジの2500Zという機種、デリケートな薄いカード型のメモリーで、いくつか駄目になってしまったのもあります。次がまたフジのF455、そして現行のイクシ800isなのですが、ポケットに入れっぱなしのうえ、今年初めに清涼里駅前の氷で滑って転倒した時に腰骨の身代わりで体重を受けてくれたのでねじが飛んで少しケースが開いています。そろそろ交換かなぁ、というところです。

 今回の写真は大きめにしたサムネイル(というのですよね?)でもどこか不明、一度アップして続きを書きます。ごく普通の、観光地でも何でもないソウルの街、だとは思うのですが、、

 1つの項をアップロードするには1分かそれ以上の送信時間がかかります。コーヒーをいれてきました。一度ブログへ行ってみて写真を見てきたのですが、これ、コエックスインターコンチネンタルホテルの前というかコエックス会議場の前ですね。たぶん去年か一昨年の学会の時の写真です。大会参加者の先生のものでしょうか?高級車が多いです。7シリーズにレクサス、これもレクサスですが、日本名、あ、?何だったっけ、韓国でもかなり人気のRVっぽいトヨタ車も見えます。

 私のように韓国が好きだからということで韓国車に乗っている日本人は少ないのに、レクサスにホンダにサムソンルノーの日産車、日本車が人気なのは日本人としては単純に嬉しく感じます。マスコミは「嫌いな国」に仕立てたい?そんな傾向があるのに、普通の人は「いいものはいい」と認めてくれているように思えますので。 しかしヒュンダイジャパン、ぜんぜん売れていないとか。サービスは三菱が継続してくれるとは思いますが、さすがに次は国産にしようかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して1812 韓国の市外バス | トップページ | とうちゃんの自転車日記178 渡来人の多かった安曇野&松本市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42413954

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1813 韓国の写真:

« 普通の韓国を探して1812 韓国の市外バス | トップページ | とうちゃんの自転車日記178 渡来人の多かった安曇野&松本市 »