« 普通の韓国を探して1817 ミサリ競艇場 | トップページ | 普通の韓国を探して1819 好きな写真4 鍾路の裏通りのネコ »

2008年9月12日 (金)

普通の韓国を探して1818 全州の繁華街を歩く3

212 213 214  

 全羅北道、全州の夜です。「過消費」と言われる韓国、みんな服を買うのが好きなのでしょうか、ファッション関係の店が目立ちます。ユニクロが成功していますが、なんとなく、韓国の服、安くはないように感じていました。特に海外ブランドの人気店は日本よりも高いように感じます。

 2枚目は屋台が出ていますね。直接撮るのははばかられるので遠くからですが、「カムジャ」という文字が見えます。拡大しても商品はわかりませんが、前にちょっととりあげたトルネードポテトかもしれません。日本で流行るとすぐに韓国でも流行るし、ソウルで流行ったものはすぐに全国で流行る、そんな身軽な韓国です。

 3枚目、だんだんにぎやかな感じになってきました。でも、ソウルなどより人が少ないです。1月中旬、寒い時期だったこともあるかもしれません。2階の赤い看板の店は眼鏡、コンタクトの店。メガネ屋が多い韓国です。日本よりも安めなので流行を追ってしばしば新しいのを作る人が多いのでしょう。またレーシック手術も盛んです。

|

« 普通の韓国を探して1817 ミサリ競艇場 | トップページ | 普通の韓国を探して1819 好きな写真4 鍾路の裏通りのネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42450325

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1818 全州の繁華街を歩く3:

« 普通の韓国を探して1817 ミサリ競艇場 | トップページ | 普通の韓国を探して1819 好きな写真4 鍾路の裏通りのネコ »