« とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 | トップページ | とうちゃんの自転車日記192 新潟弁では「い」と「え」が逆です »

2008年10月 4日 (土)

普通の韓国を探して1845 チムジルバンの鍵を持ち出さないでください

243  「警報器設置案内文」とあります。イクサン駅前の中央サウナチムジルバン・モテルのエレベータの中の掲示ですが、思い起こしてみるとなるほど、1F帳場の入口にドラッグストアなどで見かけるような万引き防止装置のようなアンテナが立っていました。

 出るときには必ずタオル、チムジル服とロッカーのキーを返納してくださいね、持ち出そうとすれば警報機が作動しますよということでしょうが、そのまま持ち帰ってまたただで利用するなんてことができるのでしょうか? 地方都市のことですのでモテルの帳場に人がいないのはしばしば見かけますので、そんなこともあるのかもしれません。下の広告は時計型のロッカーキーで館内のお金の記録、清算ができるよ、というものです。

 ちなみにここ、モテルの宿泊者には無料でサウナ、チムジルバンのキーも貸与してくれました。円光大の先生と会食の後、寝る前に大浴場へ行きましたし、翌朝も6時過ぎにまた風呂へ行きました。お湯が抜かれている浴槽もありましたが充分のんびりと疲れと二日酔いを癒すことができました。

|

« とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 | トップページ | とうちゃんの自転車日記192 新潟弁では「い」と「え」が逆です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42677943

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1845 チムジルバンの鍵を持ち出さないでください:

« とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 | トップページ | とうちゃんの自転車日記192 新潟弁では「い」と「え」が逆です »