« すばらしい韓国の食事408 清涼里駅前・北京飯店のセウポックムパプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記215 富山市ポタリング »

2008年10月29日 (水)

普通の韓国を探して1878 結婚披露宴・団体歓迎

Olddeca9_049  釜山駅前、広場右手へ入ったあたりの建物の地下の食堂の看板です。ちょっと前の写真なので全体に安めの値段が出ていますね。韓国語学習者の方は読んでみてください。

 面白いなと思うのはタイトルの「結婚披露宴」。上の黄色地の部分に書いてある文句ですが、韓国の結婚式、割合オープンでフランクで、誰でも気軽に参加できる感じ。礼式場というかブッペレストランの式場だったり、皆でがやがやバイキングで騒ぐ、そんなです。

 数年前に高級ホテルでの挙式ができるようになったのでお金持ちの場合、特1級ホテルだのでやるケースも増えているのかもしれません。そこでも大人数でがやがや立食なのか?それとも日本式に席指定なのかはちょっとわかりません。次回ちょっと李準圭先生に聞いてみますね。

|

« すばらしい韓国の食事408 清涼里駅前・北京飯店のセウポックムパプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記215 富山市ポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42940508

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1878 結婚披露宴・団体歓迎:

» 結婚披露宴に関するサイト [結婚披露宴に関するサイト]
結婚披露宴に関する事を綴っています♪(鐔ア㟢愁*) [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 22時00分

« すばらしい韓国の食事408 清涼里駅前・北京飯店のセウポックムパプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記215 富山市ポタリング »