« とうちゃんの自転車日記190 新潟駅6時12分発越後線で越後赤塚駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 »

2008年10月 4日 (土)

普通の韓国を探して1844 全州の繁華街を歩く7

225 226 227

 全北、全州の市内中心部、繁華街の夜の様子です。時期は1月中旬。寒い時期でしたが内陸で風があまり無いためか、寒さとかはそれほどでもありません。気温はずっと高い日本の日本海側の冬の気候よりもずっと過ごしやすく感じます。

 1.2枚目、青いネオン看板は荘旅館のようです。 南部市場周辺を探し、結局市外バスターミナルそばに宿をとりましたが、こんな街中にも旅館がありました。ここらに泊って地元の若者がちょっと飲むような店に行けば面白い出会いがあったかもしれません。

 3枚目、1Fはコーヒーショップ、ソウルでいろいろ増えてるのは知っていましたが全州にもこんな店ができています。2Fはポケットボールの撞球場。「ダンクジャン」という看板、昔は「卓球場」とよく間違えました。韓国、最近は減ったかもしれませんが「卓球場」も90年代には流行っていたみたいです。「撞球場」は、ずっとずっと人気を保っているようです。

|

« とうちゃんの自転車日記190 新潟駅6時12分発越後線で越後赤塚駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42677866

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1844 全州の繁華街を歩く7:

» 歯科恐怖症 [歯科恐怖症]
こんにちは。この度、歯科恐怖症情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 10時33分

« とうちゃんの自転車日記190 新潟駅6時12分発越後線で越後赤塚駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記191 西蒲区旧巻町稲島の民家 »