« とうちゃんの自転車日記211 10月13日軽井沢・気温6度 | トップページ | 普通の韓国を探して1875 浦項市外バスターミナル・技士さんたち »

2008年10月25日 (土)

普通の韓国を探して1874 KALリムジンでリッツカールトンへ

023 024 025 026

 大韓航空、パスカル航空券をネット予約で買うとKALリムジンの券がもらえます。13000Wでしたっけ?それが2枚。せっかくですので利用して江南地区へ行きました。

 1枚目、車内前方にある荷物置き場。あまり大きくない鞄はここでオーケー。私はたいていこっちです。

 2,3枚目はリッツカールトン、旧南ソウルホテルでしたっけ?そのエントランスです。高級リムジンで高級ホテルへ着くけど、泊まるのはどこかの安宿。荷物を持ってくれたりすると気がひけますので、さっさと移動開始です。3枚目の左、幅70センチほどの通路とも言えない通路を江南の町へ向かって下って行きました。歩いて来る人のことをあまり考えてないのかな?改善が望まれます。

 4枚目、高級ホテルの玄関には模範タクシーがたくさん待機中。今は基本は4000Wくらい?最近とんと乗っていませんのでわかりませんが、長いこと待っていて基本料金なんかだとがっくり来るであろう運転手さんの気持ちを考えると、やはり歩いて道路へ出て流しの一般タクシーを捕まえる方が気楽です。もちろん、聞いてみてオーケーなら別ですけど。その辺、韓国だけでなく、世界共通の「客側に必要な心遣い」だと考えています。

|

« とうちゃんの自転車日記211 10月13日軽井沢・気温6度 | トップページ | 普通の韓国を探して1875 浦項市外バスターミナル・技士さんたち »

コメント

前回の深夜着のアシアナ105便、ソウル着が23時くらいでもう一般のリムジンバスは有りません。それに合わせて深夜バスが運行してくれるのですが今回はKALのリムジンでした。その時、初めてのKALのリムジンバスに乗りましたが革張りのシートで快適でした。バスのデザインもカッコいいですよね。

投稿: つかまん | 2008年10月25日 (土) 16時15分

コメントありがとうございます

 そうですね、外人も多いし、大韓航空としては韓国の顔というつもりで、いい車両を使っているのでしょう。同じ2+1席の優等高速とも違う高級感がありますね。

 私もただ券だから乗る感じ。本文にも書いたようにホテルのベルボーイが荷物を持ってくれたりしないよう気を付けています。

投稿: とうちゃん | 2008年10月25日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42896513

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1874 KALリムジンでリッツカールトンへ:

« とうちゃんの自転車日記211 10月13日軽井沢・気温6度 | トップページ | 普通の韓国を探して1875 浦項市外バスターミナル・技士さんたち »