« 2008年10月30日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1882 群山線長項線 新錦江橋梁 »

2008年10月31日 (金)

普通の韓国を探して1881 非常用緩降器・イクサン駅前中央チムジルバンサウナ

252 253

 この前には全谷のモテルのやつをアップしましたが先日泊ったイクサン駅前のチムジルバンとサウナとモテルを兼ねた中央チムジルバンの客室のやつ、箱を開けてみました。

 箱の表には使用法がハングルで書かれていますが、さて、実際の非常時になったらうまく使えるかは怪しいものです。

 夕方、閉まる直前のイクサン駅の観光案内所(日本語不可)で尋ねて紹介されたこの中央荘、できたばかりでかなりきれいです。宿泊者はサウナも無料。料金も低廉で、部屋も広く、いい宿でした。沐浴湯併設ですので客室には浴槽はありませんでしたがものすごい広い浴室、今まで韓国で泊った中でも最大級の広さで、なんか間が抜けた感じまでしてしまいました。

|

« 2008年10月30日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1882 群山線長項線 新錦江橋梁 »

コメント

冷え症なのでshock
できるだけ浴槽付きの部屋をさがす、ちょびです。
そうでなければマッサージカゲで
ソグムチムジルとか黄土チムジルマットで
とことん温めてもらいます。

モギョクタン併設のお宿、いいですね~。
魅力的です。
宿所を決めずに韓国に行く、ということを
したことがないのですが
女性ひとりでも大丈夫、かな…?

投稿: ちょび | 2008年11月 3日 (月) 01時00分

 コメントありがとうござます

 女性の一人旅はもちろん、男の一人旅も珍しがられる傾向はいまだに残っています。「ああ、日本人か」という感じで対応されることがしばしばありますね。

 私は宿を決めずに行くことのが多いくらいですが、日本人女性でもそんな一人旅を楽しむ方、最近は増えているのではないでしょうか?

投稿: とうちゃん | 2008年11月 4日 (火) 09時25分

はじめまして。
来月韓国独り旅に出ようと思い、情報集めがてらたどり着きました。
まだ渡韓歴1回ですのでこれから色々観て周り経験を積んでいこうと思います。

宿泊予定のイクサンの宿情報がなかなかヒットしなかったので、おお!これはと思いましたが、なかなかよさそうですね。駅前ということは駅からもう見えるということでしょうか。飛び込みで行っても大丈夫そうでしょうか。でしたら有力候補にさせていただこうかと思ってます。
今後ともちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: Elekt_ra | 2008年11月11日 (火) 22時29分

 コメントありがとうございます。

 中央荘旅館(モテル+沐浴湯+女性用チムジルバン)、駅からすぐ見えます。イクサン駅は東口だけですが、広大な駅前広場に立つと、まず正面にメインストリートの大通りが見えますが、その1本右というか南の通りを入ってすぐの場所。6階建てくらいの建築の上の2つの階がモテルというか宿泊施設になっています。駅を出て右側の横断歩道で通りを渡ればすぐ。50mちょっと、、100mは無いくらいの駅前すぐの場所です。

 案内所でも言っていたとおり、派手さはありませんがまだできてすぐの状態。宿泊者は沐浴湯無料というのも大きなプラスです。モテルや旅館は先払いが原則ですので、そのときに沐浴湯のロッカーの鍵も貸してもらいましょう。

 まだまだイクサンの写真もあるのですが整理が追い付きません。ぼちぼちアップして行きます。それでは、よい韓国を。

投稿: とうちゃん | 2008年11月12日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42961392

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1881 非常用緩降器・イクサン駅前中央チムジルバンサウナ:

« 2008年10月30日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1882 群山線長項線 新錦江橋梁 »