« 普通の韓国を探して1867 ソウル地下鉄2号線江南駅地下街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記207 巻町福井・背の高いお地蔵様 »

2008年10月20日 (月)

普通の韓国を探して1868イクサン市外バスターミナル2

172 173 174 175  

 イクサンの写真もたくさんあるので市外バスターミナルの、続けてですが紹介させていただきます。 

 右下の検索の場所で「このブログ内での検索」を三角クリックで選び、「市外バスターミナル」とキーワードを入れて検索するとたくさんターミナルに関する記事が出てきますので、ご利用ください。分析してみるといろんなキーワードでこちらを見にきてくれる方が多いのですが、私が思う一番的確な記事が対象でなかったりします。 ご自分の探したいキーワードで、もう一度このブログ内ので検索をしてみましょう。自分で言いますがかなりの韓国情報の宝庫だと思っています。

 さて、駅とともに、「ハレの場所」であるバスターミナルですが、大体はちょっと暗めの照明の待合室兼切符売場と、その周囲に売店、食堂、薬局、タバン(これは地下だったり2階だったり)、そして乗り場の方、外へ出ると広い、乗り場、待機場、簡単な給油所、修理施設なんかもあったり。で、周囲には昨日もあったけど、モテルです。

 小用を済ませて、外へ出て、3枚目はイクサン駅方向、4枚目は反対方向。大した距離ではなかったはず、と思って3枚目の道を歩き出しました。大きな荷物でターミナル周辺にいると、タクシーの技士さん、乗らないの?という感じの視線でこちらを見ますが、半分は運動に行くような感じの韓国、歩ける距離は歩くのが我が韓国歩きの基本です。タクシーも安いけど、歩いた方が街をよく観察できますものね。

 3枚目、キュー(棒)と球を組み合わせた印の看板、撞球場のものです。韓国ならどこでも見られる娯楽施設です。 

|

« 普通の韓国を探して1867 ソウル地下鉄2号線江南駅地下街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記207 巻町福井・背の高いお地蔵様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42846718

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1868イクサン市外バスターミナル2:

« 普通の韓国を探して1867 ソウル地下鉄2号線江南駅地下街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記207 巻町福井・背の高いお地蔵様 »