« 普通の韓国を探して1851 清涼里聖パウロ病院裏・モテルテーマの客室より | トップページ | とうちゃんの自転車日記196 北国街道の宿場・稲島 »

2008年10月 7日 (火)

普通の韓国を探して1852 全州の繁華街を歩く8

228 229 230 231

 全北、全州市の昔からの市街地の中心部にある繁華街です。何度も来て泊っている町ですがゆっくり街中を歩いたのは少ないため、思ったよりも店がたくさん、広い範囲にある感じを受けました。人は少なめですが店の証明は明るく、思わぬ楽しい散策になった感じです。

 2,3枚目に見える空気をポンプで送り続ける看板というか広告、韓国のどこでも見られますがこれも多分違法です。警察が片づけろと言われればささっとしまって、またすぐ翌日には復活、そんななのでしょう。サムギョプサル3500W、やはり韓国の基本は豚の焼き肉です。

 4枚目はスニーカーの店、「アスリーツフット」、これって確か「水虫」って意味でしたよね。まぁアピールしたいことはわかりますが、水虫と知ってか知らないでか?ケンチャナヨなんでしょう。

|

« 普通の韓国を探して1851 清涼里聖パウロ病院裏・モテルテーマの客室より | トップページ | とうちゃんの自転車日記196 北国街道の宿場・稲島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42711874

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1852 全州の繁華街を歩く8:

« 普通の韓国を探して1851 清涼里聖パウロ病院裏・モテルテーマの客室より | トップページ | とうちゃんの自転車日記196 北国街道の宿場・稲島 »