« すばらしい韓国の食事403 韓式中華料理店のメニュー | トップページ | とうちゃんの自転車日記198 北国街道・稲島バス停前 »

2008年10月10日 (金)

普通の韓国を探して1857  瑞草洞南部ターミナル・男子化粧室の広告

081  前にもアップしたことがあるかもしれません。ソウル南部市外バスターミナルの男子トイレ、小便器の上にばらまかれているヴィアグラ(バイアグラ)だの、そういう薬の広告です。それだけの効果があるから置かれているのでしょうが、オープンマインドな韓国らしい点だと感じています。

 前にカナタ韓国語学院の個人に通ったとき、授業中の話で、女性の先生、スポーツ新聞はなんだか恥ずかしくて買えないと言っていたのを聞いて最終日にお礼の一つとしてプレゼントしたことを書きましたが、韓国のスポーツ紙にもこういう広告、それに形成手術の広告がたくさんありました。女性も形成手術を積極的にやると聞いていますが男性のほうの需要も相当あるのかな?と思うくらい1面全部が形成外科の広告だったり。何にしても積極的、人生に前向きな人が多いのかもしれません。そこらへん、似ているけど違う国です。

|

« すばらしい韓国の食事403 韓式中華料理店のメニュー | トップページ | とうちゃんの自転車日記198 北国街道・稲島バス停前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42741177

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1857  瑞草洞南部ターミナル・男子化粧室の広告:

« すばらしい韓国の食事403 韓式中華料理店のメニュー | トップページ | とうちゃんの自転車日記198 北国街道・稲島バス停前 »