« 普通の韓国を探して1859 清涼里在来市場・パンチャンチプ  | トップページ | 日本の中の韓国14 京都観光・清水寺と金閣寺 »

2008年10月14日 (火)

普通の韓国を探して1860 韓国の初等学校の運動会(?)

Newdeca1_158  12,13とセミナーのため、自動車で軽井沢へ行ってきました。25年ぶり2度目の訪問ですが、知り合いから「連休の軽井沢は手ごわいぞ」と聞いていたとおり、人間も車もたくさん。ものすごくたくさんでした。

 昨日早朝の散歩は、前日の昼間の状態が想像できないくらいに気持ちのいいものでしたが、あまり私には向いていない場所であることを実感して昨夕帰宅しました。セミナーの疲れ、ドライブ疲れからか、昨夜は缶ビール1本飲んだら眠くなってしまい、7時前に就寝しました。高速から見えた妙義山、裏妙義の山々の景色が一番の土産でしたね。

 今日も休みなので自宅の機械、ちょっと古い写真ですが、運動会の予行演習でしょうか?場所はノウォン区の中渓洞、先ほど地図で名前を探したのですがたぶん仏岩初等学校の写真だと思います。韓国の運動会、日帝時代の国民学校の種目の名残があると聞いていますが、そんなのは一緒でも、似ていても悪いことではないと思いますよね。

|

« 普通の韓国を探して1859 清涼里在来市場・パンチャンチプ  | トップページ | 日本の中の韓国14 京都観光・清水寺と金閣寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42782925

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1860 韓国の初等学校の運動会(?):

« 普通の韓国を探して1859 清涼里在来市場・パンチャンチプ  | トップページ | 日本の中の韓国14 京都観光・清水寺と金閣寺 »