« とうちゃんの自転車日記231 新潟ポタリング日記・万代シティ交差点 | トップページ | 普通の韓国を探して1918 またまたお茶目な韓国人・オデン »

2008年11月22日 (土)

普通の韓国を探して1917 ソウル南部市外バスターミナル

093 094 084

 ソチョ洞の南部ターミナルです。李準圭歯科から割合近く、歩いても行けるくらいの距離ですのでここからのバスがある地方へは高速バスターミナルではなく、ここから乗ることが多いのです。

 これも、前に書いたかな?まぁ3000に近い項目があるのでご勘弁ください。古今亭志ん朝さんが噺のマクラに「乗り物が好きで、特に大きなものがゆっくりと入ってくる感じが好きなんです。」と言っておられました。そんな感じ、わかる方いますよね?韓国でいえば重厚なアメリカ風のディーゼル機関車に引かれた客車列車が入線したり、自分の乗る高速バスが乗車場に入ってきたり。ちょうどそんな感じの1,2枚目です。

 3枚目はおまけ、数年前に新装成ったこのターミナル、最近は自動販売機も設置されていました。案内嬢もいるのに利用する人はおらず、暇げにしています。私もやはり窓口で「○○分車ロイクサンハナ」と言って買いました。今思えば会話の練習にもなるので自販機で買えばよかったかな??

|

« とうちゃんの自転車日記231 新潟ポタリング日記・万代シティ交差点 | トップページ | 普通の韓国を探して1918 またまたお茶目な韓国人・オデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43187673

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1917 ソウル南部市外バスターミナル:

« とうちゃんの自転車日記231 新潟ポタリング日記・万代シティ交差点 | トップページ | 普通の韓国を探して1918 またまたお茶目な韓国人・オデン »