« 普通の韓国を探して1915 ホンデアプの貨物線跡 | トップページ | とうちゃんの自転車日記229 「JNR」ってご存知ですか? »

2008年11月21日 (金)

普通の韓国を探して1916 韓国で大人気だという話の秋成勲選手を見つけた

625  仁川空港出発階、エギョンデパート側のファミリーマートだったと思いますが、秋山成勲選手の広告がありました。身体にクリームを塗って試合に出て失格になった選手がいるという話と別に、ずっと前のKNTVで大阪の在日の柔道選手を特集した韓国のテレビ番組を見たことがあります。あまり上手じゃない韓国語で語る選手が印象的だったのを覚えています。

 で、最近その秋山選手が韓国で大人気、いろんな宣伝で大活躍というニュースを聞いていました。でも、最近は朝鮮日報も見ないし、KNTVの録画もしてもらっていないので実際に見たのはこれが初めて。小さい広告ですが商品は誰でも知っているピングレのバナナ味牛乳です。ちょうど品物を配置していた店員さんに尋ねるとやはり人気があるそうです。

 国籍だのなんだの、いろいろあるのでしょうが、私は彼のファンですので、嬉しい一件でした。韓国での顔、日本での顔、うまく使って欲しいと考えています。もっとも、格闘技は全然見ないのですけど。

|

« 普通の韓国を探して1915 ホンデアプの貨物線跡 | トップページ | とうちゃんの自転車日記229 「JNR」ってご存知ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43178818

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1916 韓国で大人気だという話の秋成勲選手を見つけた:

« 普通の韓国を探して1915 ホンデアプの貨物線跡 | トップページ | とうちゃんの自転車日記229 「JNR」ってご存知ですか? »