« とうちゃんの自転車日記221 西山町二田・物部神社の石仏 | トップページ | 普通の韓国を探して1894 盈徳の町 »

2008年11月11日 (火)

普通の韓国を探して1893 シンガポールの大統領来訪?

715 716 717 718

 9月下旬の写真です。ご存じの方も多いと思いますがロッテホテルのウルチ路側のエントランス、常に黒塗りの高級車が乗りつけます。パスカルで買った航空券にオマケでつくKALリムジンで空港へ向かおうと思ってました。ソウルの最後の写真をパシャパシャやっていたらまずは青色の回転灯を点けた白バイが先頭で次は、あんなのあるんですね?!白で大きく「憲兵(もちろんハングルです)」とボンネットに大書した黒いベンツのEクラス。その後も黒塗りの高級車が連なって走行。どうやらメインは3枚目のエクウスのようです。その後にはまた黒塗りが数台と最後は4枚目のバスまで随行。総勢10数台の列でした。

 よくこのロッテ、財界人の会合だの、各国大使の会合などが開かれ、国旗を付けた高級車がずらっと並んだりするのを見ていましたが今回のような大規模な隊列は初めて。国家元首クラスだろうなと思いました。帰ってきてこの国旗を調べたら、たぶんシンガポールです。シンガポールの大統領が韓国をこの日、訪問していたかはちょっと調べきれませんでしたが、面白い経験でした。特に、先にあげた憲兵隊のベンツは韓国らしいなと感じます。でかでかと「憲兵」と書くのはやはり韓国の何でもやる精神。写真を撮れなかったのが残念です。

|

« とうちゃんの自転車日記221 西山町二田・物部神社の石仏 | トップページ | 普通の韓国を探して1894 盈徳の町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43079040

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1893 シンガポールの大統領来訪?:

« とうちゃんの自転車日記221 西山町二田・物部神社の石仏 | トップページ | 普通の韓国を探して1894 盈徳の町 »