« 普通の韓国を探して1888 駅三洞モクチャコルモク(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記219 西山町二田・物部神社 »

2008年11月 4日 (火)

普通の韓国を探して1889 清涼里の朝・現代コアあたり

682 678 676 641 640

 何度か紹介している清涼里、現代コアの脇のとおりです。鍾路から東大門、新設洞、チェギ洞と来る道の1本北側になります。 この現代コア。下のほうは商業ビル、上はアパートで2棟くっついた格好のけっこう大きなビルでちょっとした地図には出ています。

 朝の訪問、掃除をしている人がいます。日本よりも道端のゴミは多いけど、掃除はけっこう毎朝暗いうちから頑張っている、早起きするとそんな風景も目につきます。ここも何度か紹介している高年齢向けのナイトクラブであるコーラテック、閉店してしまったようです。何度も行っているのに結局一度も中には入りませんでした、残念。

 4,5、枚目は1,2,3枚目の建物のすぐ脇です。このへん、最近好きになって、けっこう通っている界隈です。次回のソウル出張は新潟大学の先生たちと一緒に大韓歯科矯正学会です。会場は江南、コエックスですが、宿はソウル旧市内に予約した私です。あ、他の先生たちは江南、会場そばの宿です。バスがありますので混む時間でなければ清涼里から三成、地下鉄を乗り換えて遠回りするよりもバスでと考えています。

|

« 普通の韓国を探して1888 駅三洞モクチャコルモク(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記219 西山町二田・物部神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43005614

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1889 清涼里の朝・現代コアあたり:

« 普通の韓国を探して1888 駅三洞モクチャコルモク(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記219 西山町二田・物部神社 »