« 普通の韓国を探して1885 韓国の「ガチャ」・高速道路の休憩所 | トップページ | 普通の韓国を探して1887 韓国のバスの座席の改造について »

2008年11月 2日 (日)

普通の韓国を探して1886 ソウル南部市外バスターミナル

 083 891 085 092

 ソウルのソチョ洞にある南部ターミナルです。高速バスターミナルから割合近い場所ですが、バスターミナルがあります。 韓国のわからない点の一つなのですが、ここでもけっこう遠くへ行くバスも出ているんですよね。でもまぁ、大体はは京畿道とか忠清南道方面、中距離のバスが中心なのだと思います。

 昔は薄暗い、ぼろっちい建築でしたが数年前に新装成ってきれいに、明るくなりました。軽食の店の他、いろいろな売店があります。3枚目は流行りだしたのかもしれませんがチョコレート入りのクロワッサンをそこで焼いて売る店。前は無かったと思います。

 4枚目が2階の「自律食堂」。3500Wとあります。要はセルフサービスでいろいろ食べられる食堂のよう。少し前に紹介したチャジャン麺を食べてしまいましたがこちらのほうが同じ値段で、韓国式の普通の食事ができたようです。外部顧客歓迎だか表示がありますので、次回、このターミナルを利用するときには行ってみようと考えています。

 京釜高速道路の瑞草インターチェンジはすぐそば。1キロもありませんし、右折で入れるのでそれほど遠くない都市への移動には便利なターミナルなのでしょう。

|

« 普通の韓国を探して1885 韓国の「ガチャ」・高速道路の休憩所 | トップページ | 普通の韓国を探して1887 韓国のバスの座席の改造について »

コメント

春川の近くのカピョン(加平?)からバスでソウルに帰る際にこの南部ターミナル行きのに乗るつもりだったんですが本数が全然なくて、断然多い東ソウルターミナル行きのに乗りました。南部ターミナルって江南にあるんですよね。中はこんな感じなんですね。江南はなかなか縁がありません。

投稿: かがり | 2008年11月 2日 (日) 19時41分

コメントありがとうございます

 南部ターミナル、けっこう遠くまで、たくさんのバスが発着していますが東の方、北の方だけは別。東ソウルターミナルかサンボンバスターミナルになります。

 本文でも書いたように、江南の高速バスターミナルから地下鉄で2駅の場所に、かなり大きなここがある。まったく韓国ってバスの国だなぁと思う一件です。

投稿: とうちゃん | 2008年11月 4日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42980470

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1886 ソウル南部市外バスターミナル:

« 普通の韓国を探して1885 韓国の「ガチャ」・高速道路の休憩所 | トップページ | 普通の韓国を探して1887 韓国のバスの座席の改造について »