« 2008年11月15日 アクセスカウンター設置しました | トップページ | とうちゃんの自転車日記224 北国街道を行く・角田山ごりん石登山口 »

2008年11月16日 (日)

普通の韓国を探して1904 新村から梨大・空港バスの車窓から

019 021 022 023 024 025

 1枚目、白い建物は現代デパート新村店、青いガラス張りのビルとともに大昔から新村ロータリーの目印です。清涼里行きのリムジンバス、合井で一般道に出てハプジョン駅、西橋ホテル前、弘大前地下鉄駅、新村、梨大、そんな経路でアヒョン洞から忠正路を経て光化門へ走ります。

 かなり前にカナタ韓国語学院に個人授業を受けに通ったことがありますが、それ以外ではあまり私が行かない場所かもしれません。あとは、江華島の行き帰り、延大ご招待、、ヨンナムスンデクッ訪問と、九月山訪問、臨津江、ムンサンからの帰り、そんなでしょうか?

 学生の町でもあり、ひとつの繁華街でもありますが、江南地区に比べるとやはり庶民的な雰囲気を感じることができる、そんな街。今回は文章少なめ写真多め、横浜家系ラーメンの注文みたいですが、普通の写真で普通のソウルの街の雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。

|

« 2008年11月15日 アクセスカウンター設置しました | トップページ | とうちゃんの自転車日記224 北国街道を行く・角田山ごりん石登山口 »

コメント

おとうちゃん

うぅ~めちゃくちゃ懐かしい…
Who a.u.の写真があるのがおとうちゃんらしい…

おとうちゃんのおっしゃるとおり
学生街の顔もありつつ
在来市場も存在するし、庶民の街ですね。
梨大駅周辺も、大学と反対側はふつうの街。
いまソウルで仕事をしている日本人の友人は
「生活(通勤)するにはとっても便利」と
その辺りに住んでます。

投稿: ちょび | 2008年11月16日 (日) 16時40分

コメントありがとうございます

 はい! 「フーアユー」、わざわざ撮りました。先日は東大門運動場へ大学の先生方を案内したのですが、残念ながら東大門の店はなくなってたみたい。
 ずっと純白で裏地が水色、白と水色、韓国人が好きな組み合わせだと思いますが、そんなダウンジャケットを買って愛用していましたが今年の春に廃棄。また似たような、派手なやつがあったら買おうって思っていましたが、残念。

 12月になると冬もの、ちょっと安売りも始めますのでまた行けたら、次回は冬服買出しかな??

 しかしこの辺、新村、梨大、坂が多いですよねぇ。日本では考えられない坂道、皆さん平気で歩いていたり。お年寄りは大変かなとも思います。

投稿: とうちゃん | 2008年11月17日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43128363

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1904 新村から梨大・空港バスの車窓から:

« 2008年11月15日 アクセスカウンター設置しました | トップページ | とうちゃんの自転車日記224 北国街道を行く・角田山ごりん石登山口 »