« すばらしい韓国の食事409 마이봉이라는 과자 아세요? | トップページ | とうちゃんの自転車日記220 北国街道・稲島から伏部へ »

2008年11月10日 (月)

普通の韓国を探して1891 江南駅付近の繁華街

038 039 040 411

 漢南大橋を渡れば新沙洞、さらに進めばノニョン洞、次の大きな交差点が江南駅サゴリですが、この辺、江南大路の1本裏手はずっと繁華街という感じになっています。大昔の本を見ると「第一生命ビル周辺」が賑やかだと書いてありましたが、そんなランドマークもすでに無くなり、今は教保タワーとかが目印になっている感じです。

 今回の写真は江南大路の東側、1本裏手を並行する通り。ノニョンドンからこのあたり、ヨクサム洞に続いてずっと飲食店がいっぱい並んでいます。最近日本語の看板を掲げた日本式を謳う居酒屋が急増中。この辺もそうですが、ホンデアプ(弘大前)なんかだと店の中の掛け声なんかも日本式、日本語でやっている店が増えているそうです。なんだかんだ言って無視できない、喧嘩するのは仲いい証拠、日本も韓国もそうだと思います。

|

« すばらしい韓国の食事409 마이봉이라는 과자 아세요? | トップページ | とうちゃんの自転車日記220 北国街道・稲島から伏部へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43067711

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1891 江南駅付近の繁華街:

« すばらしい韓国の食事409 마이봉이라는 과자 아세요? | トップページ | とうちゃんの自転車日記220 北国街道・稲島から伏部へ »