« すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) | トップページ | 普通の韓国を探して1902 イクサン駅前・「中央チムジルバン・サウナ・モテル」 »

2008年11月14日 (金)

普通の韓国を探して1901 湖南線、全羅線、群山線イクサン駅前の風景

187 185 188 189

 9月下旬の写真です。円光大に留学中の先生との約束で訪問したイクサン駅とその駅前の写真です。

 1枚目、イクサン駅。KTX開業に合わせて新装、高架線化された駅は多いですがこのイクサン駅はかなり前から高架線上の駅でした。駅舎は改装されたかもしれませんが線路は変わっていないはずです。

 2枚目は駅前からの写真。中央、2番目に高い建築が中央荘モテル・チムジルバン・サウナです。駅の観光案内所でも推薦されましたので、宿はここに決めました。3,4枚目、横断歩道を渡って細い道をちょっと入れば中央荘の入口はすぐ。駅からもよく見える距離ですしできたばかりできれいなのでイクサン市での宿泊、私もここ、お勧めします。

|

« すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) | トップページ | 普通の韓国を探して1902 イクサン駅前・「中央チムジルバン・サウナ・モテル」 »

コメント

いやもうありがとうございます。
すばらしいです。
これで駅から道に迷うもんなら、私は一人旅には向いていないということです(笑)
バスターミナルでなく鉄道駅の側というのもポイント高いですね。うどん屋(うどん旅行?)も側にあるみたいで食べるにも困りませんね。写真からはちょっと判らなかったんですが、サウナは24時間なんでしょうか。
泊まりましたらぜひ写真をアップしようと思います。

投稿: Elekt_ra | 2008年11月14日 (金) 19時55分

イクサン、行きました。
駅前、コーヒーで飲みたかったんですが、何もなくて、途方にくれてしまい、結局うどん食ってすませた悲しい(?)思い出が残っています。

投稿: muramura | 2008年11月14日 (金) 22時18分

 イクサンには3度、行ったことがあります。弥勒寺を見学するためです。宿泊したのは、バスターミナルの近くの旅館でした。イクサン駅は、素通りしただけです。
 駅前にも屋台が出ていた記憶があります。

投稿: shunshun | 2008年11月15日 (土) 00時26分

コメントありがとうございます

 続けて部屋と沐浴湯の様子をアップしました。皆さまの韓国旅行の参考になれば幸いです。

 イクサン、駅前でウォンガン大の先生と待ち合わせましたがどこに繁華街があるかわかりません。結局タクシーでぐるぐる回って円光大学前の「イクサンの大学路」に落ち着きましたが、この駅前の左側前方が一応駅前の繁華街みたいです。

 日帝時代にできた鉄道駅、やはり敬遠されてか、直線化のためか、町はずれであったことが多いからそんななのかな?とも思います。

 ともあれ、自分の足で自分の目で自分の感覚で韓国の地方を旅行する人が増えて嬉しく思います。

投稿: とうちゃん | 2008年11月15日 (土) 08時05分

イクサンの写真が見れて嬉しいです。私の旦那様はこのイクサン生まれ、イクサン育ちの生粋の韓国人。彼も、自分の出身地が紹介されて喜んでいます★ありがとうございます。
イクサン駅からちょっと歩いたところに商店街があって、そこの屋台のトッポッキが美味しかったですよ。露店もあるし、ローカルな感じがいっぱいで、大好きな街です。

投稿: えり | 2008年11月23日 (日) 22時29分

はじめまして コメントありがとうございます。

 イクサンに縁のある方からのコメント、嬉しく思います。韓国の都市にしてはめずらしくほとんど平らな感じで、道も広々しており、よい所ですね。また時間をかけて古い街も歩いてみたいです。ご主人にもよろしく。

投稿: とうちゃん | 2008年11月25日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43109405

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1901 湖南線、全羅線、群山線イクサン駅前の風景:

« すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) | トップページ | 普通の韓国を探して1902 イクサン駅前・「中央チムジルバン・サウナ・モテル」 »