« とうちゃんの自転車日記218 信濃川右岸・朱鷺メッセあたり | トップページ | 普通の韓国を探して1886 ソウル南部市外バスターミナル »

2008年11月 2日 (日)

普通の韓国を探して1885 韓国の「ガチャ」・高速道路の休憩所

142  これ、天安論山高速道路のサービスエリア(ヒュゲソ=休憩所)の食堂の入り口に並ぶガチャです。前に学校の前の文房具屋兼お菓子屋の前のをアップしたことがあったと思いますが、長時間のドライブに飽きてしまった子供のためのものでしょうかねぇ?いくらなんでしょう?500Wか?500W硬貨2枚の1000Wとかでしょうか?今度見かけたらやってみようと思います。

 最近流行る言葉の「大人買い」ってのがありますが、先日私も買い物に行ったスーパーで、このガチャ、やってみました。「当たりとハズレがあります」と但し書きがありましたが、見えるところにちょっと面白そうな景品が入っています。よぅし!!と思って200円。ハズレです。じゃぁもう1回と思ってやったらまたハズレ。なんかこうなるとどうしても欲しくなります。

 自動販売機で飲み物を買って100円玉を用意してまたやってもダメ、、結局くずした100円全部使って4回やったのでもう1200円使っています。子供が熱くなるのがわかるような気がします。1200円使ってはずれが6回。「そろそろ当たりが出るだろう?」って思ってしまいます。お金を持っていたのが災いしてまた飲み物を買って800円準備、でも、結局2回、400円入れて諦めました。本当に入っているの?って思います。

 まんまと大人が玩具メーカーとお店の商法に乗ってしまいました。合計1600円、8つの何だかわからんプラスチックの丸い容器を買い物袋に入れて、もちろん家内には見つからないように自室に隠してから冷蔵庫に向かいました。1600円出せば買えるような、そんな品物、何だかわかりますか?? ちょっと恥ずかしい話でありました。 ぜんぜん「大人買い」の話ではありませんね。 やっぱ恥ずかしいや。今週の出張時に持って行って子供の写真、撮らせてもらうののお礼にでもします。

|

« とうちゃんの自転車日記218 信濃川右岸・朱鷺メッセあたり | トップページ | 普通の韓国を探して1886 ソウル南部市外バスターミナル »

コメント

このもの物凄い台数が韓国ですね。なんでも大量。
実際にやってみるところがさすがです。しかし「おとうさん」ガチャガチャに1600円はやっぱ・・・・・・。ウチの近所の中くらいのスーパーですが置いてありませんね。こういう結果になるから親が置かないようになんて言ってるんでしょうか。(*^_^*)

投稿: かがり | 2008年11月 2日 (日) 09時03分

 コメントありがとうございます

 まったくもってお恥ずかしい、でも、子供がはまるのがよくわかりました。

 パチンコとかもそうなのでしょうが、「ここまで来たら絶対ゲットするぞ」という熱くなった気持ちと「もう少しやれば出るんじゃないか」という根拠のない期待感で100円玉を投入してしまうのでしょう。

 ハズレの景品はどうも他のシリーズの余り物を入れているようです。写真でもキティだのプーさんだの、見えてますね。

投稿: とうちゃん | 2008年11月 2日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/42980358

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1885 韓国の「ガチャ」・高速道路の休憩所:

» 폽楆杗蝆 [韓国 Search Anything]
韓国に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が韓国関係で見ているブ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 13時02分

« とうちゃんの自転車日記218 信濃川右岸・朱鷺メッセあたり | トップページ | 普通の韓国を探して1886 ソウル南部市外バスターミナル »