« とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き | トップページ | 普通の韓国を探して1922 清涼里ってどんな町? »

2008年11月26日 (水)

普通の韓国を探して1921 イクサンの大学路

192 193 194 198 199

 全羅北道のイクサン市、けっこう大きな円光大学校があります。湖南線からもちょっと見えますが、その広大なキャンパスの正門前に広がる繁華街がテハンノ(大学路)です。ソウルの大学路は昔ソウル大学校があった場所。今は医科大学、保健(看護)大学、歯科大学とその病院しかありませんが、名前はしっかり残っている、そんな街です。

 学生の町という点から考えるとこちら、イクサンの大学路のほうが正確にその名前を表しているのかもしれません。豚の焼き肉屋はいくらでもあるけどカルビチプとかフェッチプは見当たらない。あとはコンビニとチェーンの店、PC房、サウナ。それと、これは韓国らしい点ですが美容室がたくさんありました。

 今回も普通の街角写真、看板など皆さん読んでみて、お楽しみいただければ幸いです。

|

« とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き | トップページ | 普通の韓国を探して1922 清涼里ってどんな町? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43229348

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1921 イクサンの大学路:

» 縮毛矯正 口コミ [縮毛矯正 口コミ]
縮毛矯正の口コミ [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 19時46分

« とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き | トップページ | 普通の韓国を探して1922 清涼里ってどんな町? »