« 普通の韓国を探して1906 羊かと思った・加平のかわいい犬 | トップページ | 普通の韓国を探して1908 面白いものを見つけるのは一つの才能? »

2008年11月17日 (月)

普通の韓国を探して1907 天安論山高速道路・休憩所の風景

132 137 138 136

 光州、全州方面へ行く高速バス、昔は大田の手前まで京釜高速を走り、湖南高速へ入りましたが、数年前から天安論山高速道路ができ、すいている道をショートカット、20分くらい時間が短縮できた感じです。何度も乗っている高速バス、公州を過ぎたあたり、鶏龍山の裏の方の休憩所で10分か15分程度の休憩をとります。

 前に、食堂内のガチャの機械を紹介しましたが、2,3枚目のとおり、長旅で飽きた子供たちのための施設もあったり、4枚目、男子化粧室、手洗い場の脇に小児用の低い、小さな便器もありました。個室になっていないのは韓国式。流していないのは、ちょっと困った韓国式かもしれません。しかし「何でもやってみる韓国」、日本も見習うべき点、あると思いますよね。

|

« 普通の韓国を探して1906 羊かと思った・加平のかわいい犬 | トップページ | 普通の韓国を探して1908 面白いものを見つけるのは一つの才能? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43140120

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1907 天安論山高速道路・休憩所の風景:

« 普通の韓国を探して1906 羊かと思った・加平のかわいい犬 | トップページ | 普通の韓国を探して1908 面白いものを見つけるのは一つの才能? »