« 普通の韓国を探して1924 ケンチャナヨ?それとも、、やりすぎ? | トップページ | 普通の韓国を探して1926 ソウル・江南の裏通り »

2008年11月27日 (木)

普通の韓国を探して1925 大韓歯科矯正学会・次回大会のポスターに投票

563 564

 2008年11月初旬、コエックス会議場で開催された大韓歯科矯正学会大会の会場受付の右手にこんなのがありました。

「2009年学術大会ポスター選定ボード」とあります。3つの候補の中から一般会員に次年度の大会のポスターのデザインを決める投票をしてもらおうというわけです。2枚目にある説明は「気に入ったポスターにスティコ(ステッカー、スティッカー=シール)を貼って下さい」とありますので、私も1枚、投票しました。なかなか面白い、よい企画だと思います。

 この他、新聞に啓蒙のための広告を載せたり、生活困窮者にボランティアで矯正治療を無料で施術したり、大会の最後まで皆が参加するよう、豪華賞品の当たるくじ引きがあったり、流石は「何でもやってみよう」という韓国の人達の学会という感じがします。

 2009年は韓国中央部の都市、テジョン(大田)での開催、ソウルからも釜山からも高速鉄道で1時間くらいでしょうか?全羅道とともに、食が充実した忠清南道での大会になります。参加をお考えの日本の矯正家の先生方、お待ちしております。

|

« 普通の韓国を探して1924 ケンチャナヨ?それとも、、やりすぎ? | トップページ | 普通の韓国を探して1926 ソウル・江南の裏通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43245372

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1925 大韓歯科矯正学会・次回大会のポスターに投票:

« 普通の韓国を探して1924 ケンチャナヨ?それとも、、やりすぎ? | トップページ | 普通の韓国を探して1926 ソウル・江南の裏通り »