« 2008年11月28日 昨日は班常会・店長さんの挨拶のこと | トップページ | 普通の韓国を探して1929 コンビニで »

2008年11月29日 (土)

普通の韓国を探して1928 COEXの庭園にて

570 569

 釜山のBEXCOとともに韓国を代表する巨大展示場・会議場であるCOEXの入口の庭園です。前にキノコの形をした庭園灯のことをアップしましたが、国家の顔でもある場所ですのできれいに清掃、整備されています。

 今回のネタは2枚目なのですが、ハングルが読める人ならもうおわかりですよね。いろんな草が植えられていますが、2枚目の場所の名札、日本語の植物名です。日帝の残渣だか残滓だか、そういうのをマスコミが見つけ出して糾弾なんて記事がたまに見られますが、これはいいのかな?って感じました。

 当地の名物である○○だんご、よくお土産に持って行きますが、「中にアンコ(これも日本語で通じます)が入っているスッkトッk(よもぎを入れたトッk=餅)です」と言って渡していました。これを見るとそのままの植物名でもわかってもらえるのかな?と、半分嬉しく感じます。

|

« 2008年11月28日 昨日は班常会・店長さんの挨拶のこと | トップページ | 普通の韓国を探して1929 コンビニで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43259815

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1928 COEXの庭園にて:

« 2008年11月28日 昨日は班常会・店長さんの挨拶のこと | トップページ | 普通の韓国を探して1929 コンビニで »