« 普通の韓国を探して1912 旅情・韓国屋台の雰囲気 | トップページ | 普通の韓国を探して1914 按摩施術所はあちこちにあります »

2008年11月20日 (木)

普通の韓国を探して1913 ジェネシスクーペ

608 623

 仁川国際空港、搭乗階中央の広場、11月初旬はジェネシスのクーペが展示してありました。今までの最高級車だったエクウスはちょっと大きすぎたからか、新しい高級車、ちょっと小さくなった感じです。さらにはセダンにちょっと遅れて、2ドアのクーペが登場しました。テレビなどでも宣伝やっていたと思います。

 クルマ好きの韓国人、黒くて大きいのが人気だったのに、ここ数年は白、シルバーなど他の色も増えてきました。ただ、2ドア車がほとんどなかったので、なんだか新鮮です。日本でいえばスカイラインとかフェアレディ、そんな感じでしょうか、相当高いと思われます。

 ここ数日、新潟は冬型が強まり大荒れでした。市内中心部はほとんど雪がありませんがちょっと内陸に入るとしっかり雪が積もっています。今日は休みですがタイヤ交換の予約をしてあります。その他、お歳暮の手配、年賀状の手配など、いろいろ雑務のある休日です。

|

« 普通の韓国を探して1912 旅情・韓国屋台の雰囲気 | トップページ | 普通の韓国を探して1914 按摩施術所はあちこちにあります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43169586

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1913 ジェネシスクーペ:

« 普通の韓国を探して1912 旅情・韓国屋台の雰囲気 | トップページ | 普通の韓国を探して1914 按摩施術所はあちこちにあります »