« 普通の韓国を探して1899 大韓歯科矯正学会大会・COEX会議場にて | トップページ | すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) »

2008年11月14日 (金)

普通の韓国を探して1900 駅三洞・江南大路に沿った繁華街

411 042 044 045

 リッツカールトンから江南駅方面へ歩いて行く途中の道、江南大路の東側を並行して走る裏通りですが飲食店がたくさんあります。この辺も地価はすごく高い江南の中心部ですので、表通りは大きなオフィスビルが並んでいます。そんなビルで働く人たちの昼食の場所、退勤後の憩いの場所なのでしょう。

 しかし韓国、店が多いです。下町の小さな食堂も多いしこういうビル街の立派な飲食店も、どうも日本人の目からはたくさんありすぎるように思えます。実際、経営が変わったり、別の業種に転換したり、そんな変化も多いのでしょう。 

 駅三洞、テヘラン路の北の1本裏手の通りが歓楽街だというのは知っていましたがこちら側、江南大路側もこんな通りがあったのはあまり江南に来ない私、意外に感じました。

|

« 普通の韓国を探して1899 大韓歯科矯正学会大会・COEX会議場にて | トップページ | すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) »

コメント

大変ご無沙汰しております。
ソウル旅は2年の間隔が開いてしまいました。(夏に済州島には行きましたが、)年末に急ぎ旅ではありますが、リッツカールトンに2泊する予定にしています。江南大路の両側が繁華街になっている事は知っていましたが、まだ西側しか歩いた事がありません。今度は東側を散策してみたいと思います。

太田の「あしたね」も暫くご無沙汰しています。

投稿: 諸葛亮 | 2008年11月14日 (金) 13時57分

こちらでは初めまして ですね

 江南よりはどっちかといえば江北派の私、ここ2回、江南関係の出張が続きましたが歩いてみると本当に広大な繁華街、飲食店もたくさんあります。ただ、1人歩きでと考えるとやはり江北のがやはりいいかな?なんて感じています。

 年末年始の韓国行き、楽しい旅行になりますよう!

投稿: とうちゃん | 2008年11月15日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43109274

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1900 駅三洞・江南大路に沿った繁華街:

« 普通の韓国を探して1899 大韓歯科矯正学会大会・COEX会議場にて | トップページ | すばらしい韓国の食事412 楽園商街で海物湯(ヘムルタン) »