« とうちゃんの自転車日記233 新潟の冬の空2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き »

2008年11月25日 (火)

普通の韓国を探して1920 韓国の危険マーク、三角が多いのかな?

306

 場所はコエックスそば、カサビル三成というレジデンス式ホテルの前です。新潟大学の先生を待っている時の撮影ですが、プロパンガスのボンベを積んだトラックに赤い三角の標識があり、「高圧ガス危険」と書いてありました。

 ここで思い出したのがずっと前にアップした亥安盆地(パンチボウル戦跡地)への峠の清水(薬水ト)にあった「地雷・危険」の印。あれも赤い三角形の小さなプレートでした。韓国での危険物、危険地帯の表示、赤い三角が一つのパターンなのかな?とも思えます。確かに四角よりも同じ大きさであれば目につきやすいかもしれません。

|

« とうちゃんの自転車日記233 新潟の冬の空2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43220951

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1920 韓国の危険マーク、三角が多いのかな?:

« とうちゃんの自転車日記233 新潟の冬の空2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記234 男は乗り物が好き »