« 普通の韓国を探して1898 遊び心豊富な韓国の人達 | トップページ | 普通の韓国を探して1900 駅三洞・江南大路に沿った繁華街 »

2008年11月13日 (木)

普通の韓国を探して1899 大韓歯科矯正学会大会・COEX会議場にて

2008_1108ixus82030389 2008_1108ixus82030391 2008_1108ixus82030402

 すでにいくつか写真を紹介していますが今回の出張は大韓歯科矯正学会大会。2年連続でコエックスでの開催となりました。

 1枚目、東側のコエックスセンター正門です。ここから北、向こう側にかけていくつかの大きな大会、展示会が可能な会議場、展示場が大きく広がっています。右にちょっと見える建築は最後のほうにできたアセムタワーという高層ビルです。「僕の彼女を紹介します」でチョンジヒョンが飛び降りたビルです。映画では大風船にひっかかってアパートに飛び込んで助かるのですが実際には全部オフィスなどのビルです。

 2枚目、ちょうどコエックス菊花祝祭(菊祭り)が行われていました。地下でも行けますが天気の良いときは地上を歩いたほうが気持ちがいいです。左のビルは前記のアセムタワー、正面遠くに3棟、上に帽子を被ったように見えるビルがサムソン洞の現代Iパーク(愛パーク)アパート。この夏からここ、「三成洞」+「現代アイパーク」なんてキーワードで訪問される方が増えていたのですが、同行した女性の先生の話では結婚したクォンサンウさんの新居がこの高層アパートにあるのだそうです。彼女も結婚してちょっとガックリ、ということでした。

 3枚目が学会会場の受付。大会場は3階。展示関係は1階です。一昨年の済州島での大会を除きこの10年ちょっとの間毎回参席しています。来年は大田での開催だとか。インチョン空港から直行のリムジンも出ていますし、ソウル駅からKTXで1時間もかからない韓国中部の大都市です。多くの日本人矯正医の参加があると嬉しいです。

 今日も休み、午前は雑務をやりに医院へ。先ほど戻り、午後は私が留守番です。

|

« 普通の韓国を探して1898 遊び心豊富な韓国の人達 | トップページ | 普通の韓国を探して1900 駅三洞・江南大路に沿った繁華街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43101987

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1899 大韓歯科矯正学会大会・COEX会議場にて:

« 普通の韓国を探して1898 遊び心豊富な韓国の人達 | トップページ | 普通の韓国を探して1900 駅三洞・江南大路に沿った繁華街 »