« 普通の韓国を探して1991 익산 ・대학로 | トップページ | とうちゃんの自転車日記248 エア輪行も楽し »

2008年12月26日 (金)

普通の韓国を探して1992 ミアサムゴリ駅そばの市場でのスナップ

619 611 612

 4号線ミアサムゴリ駅の西側、市場があります。生鮮食品の他に衣料品、雑貨などの店が集まる場所ですが、近所に大きなデパートが2つもできて、やはりちょっと衰退傾向かなと思う市場です。

 1枚目はその入口の写真、屋根のついた、かなり大きな建物です。入口付近には飲食店がたくさん。2,3枚目はすぐ左手にあった刺身屋の水槽。秋の写真ですので2枚目はチョンオ(チョノ=銭魚=コノシロ=コハダ)のもの、3枚目はその他韓国の人気海産物です。モンゲ(ほや)、ケブル(ユムシ)なども入ってます。

 よく観光掲示板にソウルで刺身を食べたいのですが、という質問が出ますが、ノリャンジンでなくても、そうるのどこにだって刺身屋はあります。サービスの差はあれ、どこでも活魚が当たり前。2人以上いれば安く豪華な活き作りが食べられます。

|

« 普通の韓国を探して1991 익산 ・대학로 | トップページ | とうちゃんの自転車日記248 エア輪行も楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43532557

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1992 ミアサムゴリ駅そばの市場でのスナップ:

« 普通の韓国を探して1991 익산 ・대학로 | トップページ | とうちゃんの自転車日記248 エア輪行も楽し »