« 2008年12月29日 仕事納め | トップページ | すばらしい韓国の食事425 9000Wのアクチム(アグチム) »

2008年12月30日 (火)

普通の韓国を探して1997 日本に無くて韓国にあるもの・ナイトクラブ文化

630 631

 昔はディスコとか言いましたよね?大学に入ったころ、帰省の際に高校の仲間に連れられて大音量の音楽が鳴り響く歌舞伎町の店に行ったことがありましたが、そういう踊る場所、若者向けは今もあるのでしょうが中年含む全部の年齢層にターゲットを置いた踊る場所がたくさんあるのは韓国の特徴だと思います。バスや船で踊る話、それが本当であるように、韓国の人、実に踊りが好きです。カラオケの時にも他人の歌に合わせて自然に踊りだすアジュマ、たくさんいると思います。

 韓国の町、どこでもそんなナイトクラブの広告ポスターが見られます。違法なものが多いのだと思いますが貼られた側も、ま、いいか、と思っている様子があります。一人で食事をしない、一人で酒を飲まない、一人で旅行をしない、そんなのに加えて韓国の文化の中に「踊る」はけっこう大きな位置を占めているように思えます。

|

« 2008年12月29日 仕事納め | トップページ | すばらしい韓国の食事425 9000Wのアクチム(アグチム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43572489

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1997 日本に無くて韓国にあるもの・ナイトクラブ文化:

« 2008年12月29日 仕事納め | トップページ | すばらしい韓国の食事425 9000Wのアクチム(アグチム) »