« 普通の韓国を探して1951 クレーンゲーム | トップページ | 2008年12月9日 また勝手に表示方法が変更? »

2008年12月 9日 (火)

普通の韓国を探して1952 乙支路5街の夜

386 388 390 392

 鍾路5街で地下鉄を降り、広蔵市場を抜けて清渓川路を渡り次の交差点がウルチロ5街。ちょっと観光的には面白くない場所かもしれませんが、いろんな資材、部品、そんなのの店が多いあたりです。

 1枚目はウルチロ4街方向。遠くの左手に高く見えるのがホテル国都。いかにもソウルを代表する大通りという感じがするロッテデパート前あたりに比べると幅も少し狭くなっているのか、ちょっと寂しい感じもします。

 2枚目は東大門運動場方向。ソウルのランドマークの一つであるドゥーサンタワーは夜も煌々と光ってるのですぐにあそこが東大門市場だとわかります。

 3枚目はごく新しくできたホテルアカシア(アカシアホテル)。ちょっと中途半端な場所ではありますが徒歩で東大門市場に行けるし、新しいからきれいだろうし、知名度は低くてもなかなかよさそうなホテルです。4枚目はその角にあるコンビニ。2枚目と同じ方向の写真です。

 学会初日の夜、大学の先生たちはウェルカムナイトだか、コエックスのビアホールでパーティーがあり、それの終りに合わせて迎えに行き、東大門市場を案内、そんな予定で江南へ向かう時の写真です。

|

« 普通の韓国を探して1951 クレーンゲーム | トップページ | 2008年12月9日 また勝手に表示方法が変更? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43364920

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1952 乙支路5街の夜:

« 普通の韓国を探して1951 クレーンゲーム | トップページ | 2008年12月9日 また勝手に表示方法が変更? »