« 普通の韓国を探して1961 いい感じの川のある風景・龍頭洞 | トップページ | 普通の韓国を探して1963 清涼里・市場 »

2008年12月14日 (日)

普通の韓国を探して1962 ケンチャナヨ・長項線1554列車のサボ

265 267

 カペヨルチャ(カフェ列車)連結、イクサン発6時55分の龍山行き無窮花号列車の写真です。1年ほど前から群山線、長項線直通の汽車が走っています。 同じ列車なのに、1枚目、サボが足りないのか、手書きです。ま、ケンチャナというところでしょう。

 しかしここで思うのは、この一連の客車、長項線以外に使われることはないのかな?ということ。ソウルの市内バスなどは同じバスが同じ路線を毎日走ったりするのですが、さて、KRのムグンファ号列車はどうなんでしょう? まぁ、上に別のサボを入れればいいのでしょうが、日本ではちょっとこれは見られない風景だと思います。でもほんと、これでもいいと思います。問題なし!=けんちゃなよ、です。

|

« 普通の韓国を探して1961 いい感じの川のある風景・龍頭洞 | トップページ | 普通の韓国を探して1963 清涼里・市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43413784

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1962 ケンチャナヨ・長項線1554列車のサボ:

« 普通の韓国を探して1961 いい感じの川のある風景・龍頭洞 | トップページ | 普通の韓国を探して1963 清涼里・市場 »