« 普通の韓国を探して1984 清涼里・在来市場入口付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 »

2008年12月23日 (火)

2008年12月23日 本日休診・年賀状書き

Newdica6_270  今日は休み、一気に年賀状の宛名書きをやるつもりです。雨の予報だったのに、今は青空。ちょっと自転車乗ってから始めることにしましょうかねぇ。

 写真は甑山、太白線から見たチョンソン線の分岐です。かなり古い写真です。

 只今17時14分。午前中に外国分を書き、遠い外国(ブラジル)分は投函。近い台湾、韓国分は5日くらいかかると見て今週末に出す予定。日本国内分をぼちぼちやっていますが、手が疲れるし、飽きるしで、ゆっくりの進行です。まぁ、出していないとこから来たら後から出せばケンチャナヨ、くらいの気持ちでやりましょう。自分を責めちゃぁいけません。

20時3分 自室で「ウェルカムトゥ トンマッコル(トンマッコルへようこそ)」を見ています。DVDもVCDもあるんですがちゃんと見たことがありません。 最初はいやなヤツのように見えたシンハギュン、国軍兵士の役ですが、手榴弾の爆発から村人や部下を庇うためにジャンプ。 「後先考えずに行動する韓国人」、あくまで映画の中ですが、ありうる話です。新大久保の事件しかり、しばしばあるソウルの地下鉄駅での転落事故しかり。 「行動する前に考える日本人」、「行動してから考える韓国人」、全てに合致する話ではないけれど、そういう傾向はありそうです。

|

« 普通の韓国を探して1984 清涼里・在来市場入口付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43501597

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年12月23日 本日休診・年賀状書き:

« 普通の韓国を探して1984 清涼里・在来市場入口付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記247 弥彦線弥彦駅 »