« 普通の韓国を探して1980 傘を持って行かないでもいい韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して1982 新川・日本人があまり行かない繁華街 »

2008年12月21日 (日)

普通の韓国を探して1981 モノがたくさんある国・韓国

480  たとえ自分のものでなくても、たくさんの物があるのを見ると何だか楽しく、嬉しい気分になります。大阪もそうだし、アメ横もそうだし、お祭りもそうです。今回は東大門市場の露店のアクセサリー屋台。左のは携帯電話にぶら下げる飾り、右の方は髪をまとめる飾り、右端は「キャリクターヤンマル」とありますのでかわいい靴下だと思いますが、とにかく韓国、物が沢山、安い、そんなイメージがあります。アプクジョンや明洞、江南駅だのそんなあたりの店は違うかもしれませんが、こんな雰囲気のソウルが私は好きです。見ているだけで嬉しくなってしまいます。夜に東大門市場のファッションビルなんかで買い物している人たちも、そんな雰囲気の中で楽しい気分で歩いているのではないでしょうか?

|

« 普通の韓国を探して1980 傘を持って行かないでもいい韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して1982 新川・日本人があまり行かない繁華街 »

コメント

こんな光景を見ていると嬉しくなってしまう、全く同感です。
こんなお店で何度となく1000Wの携帯ストラップを記念に買いました。真露のストラップはお気に入りです。
こんな華やかなお店なのにお店のアジョッシはそっけない人が多いんですね。それも韓国らしくて納得してしまうのですが。

投稿: マッシー | 2008年12月21日 (日) 19時39分

ども

 わかっていただける方がおられて嬉しいです。自分は携帯には何もくっつけませんが、面白い土産になりそうですね。韓国らしいもの、こんど探してみようかな?人形みたいなのも流行とかあるみたいだし、、、

投稿: とうちゃん | 2008年12月22日 (月) 07時47分

面白い内容ですね!

投稿: たか | 2008年12月22日 (月) 19時39分

はじめまして、コメントありがとうございます

 お褒めいただき感謝いたします。あまり観光には役立ちませんがまた見に来ていただければ幸いです。

投稿: とうちゃん | 2008年12月23日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43480454

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1981 モノがたくさんある国・韓国:

« 普通の韓国を探して1980 傘を持って行かないでもいい韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して1982 新川・日本人があまり行かない繁華街 »