« 普通の韓国を探して1937 東海市墨湖駅裏・香炉峰キルの掲示板 | トップページ | 普通の韓国を探して1939 清涼里東西市場・食堂通り »

2008年12月 2日 (火)

普通の韓国を探して1938 パルガンオデン

Newdeca4_035  またまたうっすら雪が積もった冬の早朝、まだ暗い時間の1枚で、ちょっとピンボケ、ごめんなさい。バックは楽園商街。階段が見えますが、上は楽器、中古楽器の店がたくさん。Yの字になった交差点の上に作られた古いビルです。

 片付けられた状態のオデンの屋台ですが、「パルガン(赤い) ヤンニョム・ヘムル オデン」とあります。 並んでいるポリタンクはおでんの汁かな?それとも継ぎ足し用の水を入れるもの?後ろに浅いステンレスの四角い鍋があるのでたぶんここも他と一緒、スンデだのトッポッキとオデンを商う店なのでしょう。

 屋根部分に「きれいな(清潔な)鍾路区」とありますが、屋台、露店、規制が厳しくなる中、行政に目こぼしを期待しての文句なのかな?って思いました。

|

« 普通の韓国を探して1937 東海市墨湖駅裏・香炉峰キルの掲示板 | トップページ | 普通の韓国を探して1939 清涼里東西市場・食堂通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43294868

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1938 パルガンオデン:

« 普通の韓国を探して1937 東海市墨湖駅裏・香炉峰キルの掲示板 | トップページ | 普通の韓国を探して1939 清涼里東西市場・食堂通り »