« 2008年12月18日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1972 ちょっと一休み »

2008年12月19日 (金)

普通の韓国を探して1971 湖南線、全羅線、群山線イクサン駅

259 286 287

 大田が交通の要衝と言われていますが、ここイクサンも鉄道の分岐点で、十字状に鉄道が走っているその真ん中に位置する駅です。日本に比べ、幹線とはいえ列車の本数は少なめ、1時間に1本か、あって2本という感じですのでホームの数はそれほどでもありません。1枚目は構内の案内板です。

 2,3枚目は少し前にちょっとアップしましたがホームで使われる自転車と、なぜかホームの真ん中に置かれた事務机。これもちょっと日本では見られない風景かと思われます。多少のルール違反でもそれで自分たちの仕事がうまくいき、お客さんにも影響が無いのであればケンチャナ、そんなところ、韓国らしい点ですね。

|

« 2008年12月18日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1972 ちょっと一休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/43462630

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して1971 湖南線、全羅線、群山線イクサン駅:

« 2008年12月18日 本日休診 | トップページ | 普通の韓国を探して1972 ちょっと一休み »